上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の 理想と現実。「理想編」 をお読みいただけると嬉しいっす。

昨日の晩御飯はおでん。
ママン、ナイスお献立だよ。これで明日の夕食の支度は必要ないぜベイベー。
さりげなくいつもの倍買ってきたビイルを隠し、
普段よりハイペースでビイルゴクゴク、おでんパクパク。

「ママン!今日は早めに片付けて、寝ながらテレビ見よう!メンインブラック!」
MIBは大好きな映画だしー。私もママンもセリフ覚えるほど何回も見てるから、
ママンを眠りの国に誘う事はマチガイナシ。
早く寝かせて、プリン作りに取り掛からなきゃ。
作る時用のビイルも冷やしてあるしー♪

ココから、少しづつ予定は崩れ始めます。

何度見てもやっぱり楽しいMIBを見ながら、キープしてたビイルもゴクゴク。あー楽しいビイルオイシイ。
ママンは予定通りに眠りました。隣で私が騒いでも起きないくらいに。
MIBが終わると、いよいよミッション開始です。

ミルクの分量を量ってお鍋へ。プリンの素投入。
それを型に流すまでが今夜の作業。
型…。丸でも四角でもいいから、大きくて底が平らなヤツねー、まあ何かあるでしょ。
台所で1人ゴソゴソ。
当然、まーちゃんとびーくんも「ねじゅ?何始めるの?」
キラキラな真っ黒い瞳で大暴れを始めました。
「お願い、静かにしてー、ママンが起きちゃうー」

型になるものがみつからない…。
どれも私の理想とちょっと違う。
小一時間ほど探した末、妥協する事にしました。
結局、普通のボウルに流す事に。
ボウルにナミナミとプリン液。
キティちゃんの型にはホンノリピンクなイチゴプリンの液。
オケ。ココまではなんとかカンペキ。
冷めてから冷蔵庫に入れようと、さりげなくチラシでカバー。

「どうした?オナカすいた?何か甘い香りがするー」
マズイ!ママンが起きた!
「ちょっとパン食べようと思ってーオヤスミー」イミフな言い訳。

それから1時間。やっと冷蔵庫にボウルとキティたちを隠しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marbin.blog22.fc2.com/tb.php/206-64706fe4

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。