FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例えばさー。

ああこの人イイなー、と思うのにはいろんな理由があるじゃない。
顔が好き、スタイルが好き等の「外見」。
優しい、頼もしい等の「内面」。
それと同じだと思うのよ。「財力」。

ある人を好きになるキッカケが「この人優しいなぁ」
「この人カコイイ!」
でも「お金ヤマモリで何でも買ってくれるから」だと?
うーん。
「お金目当て」って言葉はあるけど「性格目当て」とか「顔目当て」とは言いません。

私がある人(仮に Wさん としましょう)を見て
「うひゃー、お眼鏡超クール!もっといっぱい眺めたいなぁ」→メガネ目当て。
「わ、手がキレイ、セクスィー!触ったりしてみたいかもー」→手目当て。
「優しいなぁ、思いやりがあるなぁ、頼もしいなぁ、もっと仲良くなりたいなぁ」→漢気目当て。

まあ、ココまでは良いでしょう。
さて、そして仲良くなることが出来たとしましょう。
そして、その彼が「ケッコンしてみませんか」と言ってきたとします。

彼が、借金オヤマモリの場合。「今は無理、まずは返済!」
彼に貯蓄が無い場合。「もう少しお互いに安定してから改めて考えませんか?」
彼が大金持ちの場合。「そうですね、一度試してみましょうか」

うーん。やっぱり重要なポイントじゃないのかなぁ。
友人に「お金目当て」の嫌われる意味がわからないと言って「えー!」と言われました。
あ、そうか、今気付いた。
「お金だけが目当て」だとちょっとカンジワルイのね。

「もうすぐ90歳のおじいちゃんだけど優しいし、ちょっとでも長く一緒にいてあげたいと思うし。
 他のおじいちゃんはイヤだけど、このおじいちゃんは大金持ちだし」
あ、世間的にはココで「お金目当て」って思われる?
でも、コレって、そんなに悪い考えとは思えないんだけどなぁ。ヘン?



まあ、いろいろ考えても私にはその「目当て」すらまだ見つかんない。
結局私はアイラブミーって事ですかそうですか。

(ちなみに、Wさんは ウェントワース・ミラー氏で妄想想像。
 大金持ちのおじいちゃんは…特定の人で想像したかったんだけど
 「大富豪 おじいちゃん」で検索してゲームな事ばかりで…。
 どこかの国の石油王(!)とか海運王(?)なおじいちゃんで想像しました。)

こんな事だからモテません。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marbin.blog22.fc2.com/tb.php/212-005e5e4c

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。